杜の日々

好きな本や日常、創作について

2022年のライターとしての実績

自分自身の振り返りも兼ねて、昨年の実績をまとめます。

合同会社「ネゴト」のライターとしての実績

主に電子書籍「ebookjapan」様のコーナー内でのレビュー及びインタビュー記事の寄稿がメインでした。
▼ebookjapan「ニュース&トピックス」にて公開中のレビュー及び特集一覧
『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』

『顔だけじゃ好きになりません』

『北極百貨店のコンシェルジュさん』

ダンス・ダンス・ダンスール』

『加賀谷次長、狙われてます!』

おすすめタテヨミ作品特集!ドキドキな魅力が溢れる3作品を紹介!

『壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている』

『猫将軍ツナヨシ』

『女子高生に殺されたい』

『転がる姉弟

色んな作風目白押し!オススメ読み切り短編集5選!

また、大阪吉本の芸人「つじくん」さんと共に漫画家の方々へインタビューする機会を持てました。
インタビュアーとしての経験がまだまだ浅い為、メインでつじくんさんが作家へ質問をしている様子を拝見してとても助かりましたし勉強になりました。
今年も一緒にお仕事出来たら嬉しいです。
▼つじくんさんとのインタビュー記事

【マンガ大好き芸人・つじくんの突撃インタビュー!】『反逆コメンテーターエンドウさん』洋介犬先生編

【マンガ大好き芸人・つじくんの突撃インタビュー!】『音盤紀行』毛塚了一郎先生編

【マンガ大好き芸人・つじくんの突撃インタビュー!】『言葉の獣』鯨庭先生編


WEBメディア「ウラロジ仙台」のライターとしての実績

2022年は仙台市からのクライアントワークに携わったり、ウラロジ仙台主宰のイベント等初めてのことが多く慣れず右往左往して迷惑をかけた場面が多々ありました…。

東北初のブレイクルームでストレス発散!「Final Attack」で破壊してみた【仙台市青葉区・小田原】

【宮城マスター、一直線!】宮城県美術館で芸術鑑賞&佐藤忠良先生の作品を学ぶ!

2022年も仙台七夕まつりを10倍楽しむ七夕飾りの豆知識!【宮城マスター、一直線!】

【前編】青葉通・仙台駅前で焚き火しようぜ!<まずは仙台たき火ティーと秋保で焚き火体験>

【後編】青葉通・仙台駅前で焚き火しようぜ!<許認可への道のり 仙台たき火ティー

【活躍びと】ARABAKIや10-FEETのアートワークを手掛けるアーティストが仙台に!?【FILE4:アーティスト・中川和寿】

【五感をフル稼働】9/23(金)スタート!青葉通仙台駅前エリア社会実験「MOVE MOVE」に向けて予習してきた!〜MACHITO SENDAI 第三弾 in bar allegro編〜

【県制150周年】第12回 宮城マスター検定 試験問題を振り返る